1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. リノファクはじまります。

オミセツクルカンパニーがオウチをツクル理由。

いよいよ長く温めてきた新規事業

リノベーションファクトリーを開始します。

店舗デザイン専門の会社だからこそできるリノベ。

ワクワクします。

 

リノベーションという言葉も随分浸透しました。

まだまだ新築が多い住宅業界ですが

リノベという言葉は、馴染みのある言葉になりました。

 

同時に人々の生活は急速なスピードで多様化しています。

オフィスを持たずに様々な場所で働くノマドワーカーや

地方に移住して自給自足しながら働くカタチだったり

生活の場で働くフリーランスの方もたくさんおられます。

 

大好きなアウトドアを普段の生活に取り入れたい。

一日中カスタムしたバイクを眺められる部屋がほしい。

ライフスタイルの多様化は住まいのカタチを変化させ

より自由度の高い設計が求められるリノベが馴染みました。

 

僕たちが長年培ってきた店舗デザインのノウハウ

こだわりまくったオミセヅクリの手法やアイデアは

このリノベにめちゃくちゃ活かせるんです。

だからこそ、長く温めてきた新規事業なんです。

 

2011年にコトスタイル株式会社を設立。

店舗専門として不動産から設計、施工までワンストップを強みに

京都でオミセを作る企業として仲間が集まりました。

 

ワンストップのサービスは

バラバラだったサービスに振り回されていた出店者の

手間と労力を改善することができました。

そして、今日まで約200店舗もの出店に携わりました。

 

店舗デザインで培ってきた事由度の高いデザイン経験。

お客様の想いを真剣に受け止めてカタチできるヒアリング力。

そして、ワンストップという不動産と建築が

バラバラ故に起こってきた様々な問題を解決してきた企画力。

 

オミセでやってきて喜んでもらってきたコトのすべてを

住まいヅクリでも役立てたいと思っています。

 

リノベーションという言葉は馴染みのある言葉になったけど

リノベーションに最適なサービスが行えているかといえば

僕たちはまだまだ改善できると考えています。

 

例えば、気になる中古不動産を見つけたけど

リノベが可能かわからない。

でも案内している不動産屋さんに聞いても

良いアドバイスはもらえない。

 

中古不動産を購入するだけではなく

リノベーションまで含めた住宅ローンを行うには

どのようなものが必要なのかわからない。

 

リノベーションの話しはまとまってないけど

とりあえず物件だけ買うことになってしまった。

この様な問題が他にもたくさんあります。

 

実はこのような問題はオミセの出店と同じで

ワンストップのサポートだから解決できてきたことばかりです。

不動産屋さんには建築の仕事は当然できません。

建築士さんにも不動産屋さんの仕事はできません。

 

たったそれだけのコトだけれど

なかなか業界の溝を埋めるコトができないから

リノベに最適なサービスができないのです。

 

僕たちがやってきたワンストップサービスで

リノベ向きな物件を紹介して

スピーディーにリノベのデザインや費用をご準備させて頂きます。

そして、安心してリノベーション住宅を手に入れるお手伝いを行います。

 

カフェのようなリビングで子どもたちと素敵な朝を過ごしたり。

バーのようなキッチンでパートナーと特別な時間を過ごしたり。

オミセヅクリのアイデアを住まいに取り入れてみませんか。

 

お店がある場所には賑わいがあり笑顔が生まれます

そんな特別な場所を作り続けるコトが僕たちの仕事です。

 

一生懸命に楽しみながらお店づくりをさせて頂いたノウハウで

新たな住まいで理想のライフスタイルを手に入れる為のお手伝いを

リノベーションファクトリーがサポートいたします。

関連記事

月別の投稿

  • TOP
  • 物件お問合せ
  • 無料会員登録
  • お気に入り
  • 最近見た物件